1: 記憶たどり。 ★ 2017/06/04(日) 10:23:20.53 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-35102207-cnn-int

ロンドン中心部のロンドン橋で3日夜、ワゴン車が暴走して歩行者に突っ込み、
多数がなぎ倒された。また、近くにあるレストランに大きな刃物を持った男が
押し入り、店内にいた2人を刺した。それぞれ目撃者がCNNに語った。

ロンドン警視庁はロンドン橋と市場での両事件をテロと断定した。
メイ首相も声明でテロ行為の可能性があると明言した。負傷者の人数などは
発表されていない。
ロンドン橋



ロンドン橋の目撃者によると、テムズ川を北から南へ渡っていたワゴン車が
暴走して反対側の車線へはみ出し、バス停に突っ込んで複数の歩行者を
はねた末に停止した。空中に6メートルほど飛ばされた人もいたという。

目撃者の男性はCNNに「倒れたまま動かない人が5~6人見えた」
「ワゴン車は歩行者を狙って突っ込んだようだった」と語った。

橋には当時100人ほどの歩行者がいたという。この男性は、約10分後に
銃声のような音が聞こえたとも話している。

ロンドン橋のすぐ南側に位置する食品市場「バラ・マーケット」のレストランでは、
刃物を持った男が仕切りの奥に隠れていたウエートレスの首を刺し、さらに
男性の背中を刺して、店の外へ逃げたとされる。

店内の客らは地下に避難したという。店の近くから逃げようとする人々で、
周囲は騒然となった。

地下鉄のロンドン・ブリッジ駅は閉鎖され、ロンドン橋も通行止めとなった。

ロンドン中心部では3月、車に乗った襲撃犯がロンドン橋の西側に架かる
ウェストミンスター橋で歩行者を次々とはね、さらに車から降りて警官を
刺し殺す事件があった。

先月22日には英中部マンチェスターのコンサート会場で自爆テロが発生し、
22人が死亡した。